ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【公開】大活躍 スタメンシャツが衣類選びを楽にする!

私が愛用しているシャツ達。
スタメンシャツです。

仕事の時も、休日も、どちらにも合う万能選手。



このシャツ達、綿か綿麻。
汗をかいても肌にくっつく感じがなく、とても着やすいです。

夏はさらっと着れるものを好んで着ています。
f:id:chococo43:20170804075552j:plain




下段中央の白いシャツ

写真の他のシャツは、どこもほぼ完売でした。

このシャツは、Aラインが甘すぎず、40代の私もサラッと着れる。
綿100%。ハリのある生地で、仕事に着ていく事も良くあります(^^

襟の開き具合も、デコルテラインが綺麗に見える優秀なデザインです。




衣類の制服化をしようとは思っていなので、そこまで厳密な取り決めはしていません。

シンプルが好きなので、装飾品は腕時計とネックレス、ピアス位。

流行りより、自分の好きな定番を。

抜け感を…とか、こなれ感を…とか。
その手の演出は苦手です。
なので、余計な細工不要の、こざっぱりした方に好みが向くのかもしれません。

これ、毎日のルーティンワークでもある『衣類選びをいかに楽にするか』に関わる事だと思います。

沢山の衣類から、『選ぶ楽しさ』を満喫出来ているなら、それが一番だと思いますが。

けど、私は、そこにあまり時間を費やしたくない。
サクッとお気に入りを着たい。


今、それが出来ているのは、断捨離を通して自分の好きな方向が定まったおかげ。

更に年齢を考慮して現在に至り、よりそれを進める事ができました。

スタメンシャツ達、ありがとう。


なるべく、今の枚数以上に増やさないように。
新たに購入したら、同枚数(もしくはそれ以上)手放す。

私の場合、捨てるのはやっぱりもったいなく感じるので、もっぱらリサイクルショップへ。

高額買取にならなくても、買い取ってもらえると嬉しいものです(^^




生活も思考も、ちょこっとミニマルにしていきたいので。
これからも、なるべく買わないミニマル生活にしていこうと思います(^^



今日は今から家族と外出です。
夏だし、日曜日だし。
f:id:chococo43:20170806083840j:plain


カーキと白の配色。
プラス
かごバッグで爽やか風。
f:id:chococo43:20170806083923j:plain

行ってきます(^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
よろしくお願いいたします。(^^