ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【購入】たまの気の緩みはOK!GUで買い物の楽しさを再確認。お気に入りフレンチスリーブ&ボーダー

気が緩んで買いました。

ここ最近、ちょっとバタバタしていました。
やっと一山超えました。
そして、若干気が緩みました。

で、私もつられて買いました。


先日、子供達とGUへ。
実は、付き添いで、ちょこちょこ足は運んでいたんです。

その時は、全く気持ちも揺れませんでした。
買いたい商品がなかったし、買い物をする心の余裕もなかったので。

購入に至った理由。

・子供達との今後が少し明確になった。
・転職先も決まった。
・資格取得の勉強開始。
等の悩みが解決し、心労がちょこっと軽減。
加えて、自分の事を考える時間が増えた事が最も大きかった気がします。

f:id:chococo43:20170809112309j:plain
久しぶりの一目惚れ。そのお相手がGUで良かった(^^;

好きな感じ

何が好きって、実はボーダー大好きなんです。
ですが、夏のボーダー率は低め。
暑い時季は、無地を着る機会の方が多いです。
カットソー素材より、シャツを好んで着るので、デザイン的にそうなってしまいました。


それと、フレンチスリーブ
半袖でもなく、ノースリーブでもない、絶妙な感じ。

スタメンシャツも、フレンチスリーブタイプです。

そして、綿素材
化繊がちょっと苦手なので。
選ぶ基準も、天然素材か否かが大きなポイントです。

f:id:chococo43:20170809112356j:plain
予備ボタン、買ったら直ぐにタグに縫い付けるようにしています。これで、なくす心配なし!

後ろボタンとか、浅めのVネックとか、後ろ長めのデザインとか。

購入に対する言い訳材料はいっぱい。(^^;


体が泳ぐ大きさが良い、カットソー素材だけど涼しく着れる事、等を考慮して、サイズはXL。

けっこう大きいけど、その分涼しい(^^
f:id:chococo43:20170809112216j:plain

初おろしは、子供のカウンセリング同行日。
こんな感じで、いつもと大差ない格好になりました。
けど、好きな感じがいっぱい詰まったこのトップス。

サイズを変えて数回試着もして、納得の一枚を購入。

久しぶりに、楽しく買い物が出来ました。

ミニマル道直進とはいきませんが(^^;
今回の買い物は、買う楽しさを再確認出来たという事で良しとしました(^^


有言実行。買ったら手放す。

ただし、買ったら手放すは確実に敢行。
これをしないと、増えていく一方で大変な事になるのが目に見えて分かっているので、買ったら手放すルールだけは守ります。

今回、一枚購入したので、数枚手放そうと思ってます。

近々、リサイクルショップへ行く予定に。

そのご報告は、また後程(^^




よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ