ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【考察】1マイルコーデとは。(私バージョン)

スポンサーリンク

『1マイルコーデ』

お洒落ブロガーさん達の記事でよく目にする、『1マイルコーデ』。

なるほど。1マイルか。
具体的にどのくらい近所だろうか?


気になっていましたが、ずっと放置していました。

今回、私も記事を書く側となり、知らないことも積極的に調べていこうと。


マイルと聞いて、思いついたもの。

マイルチャンピオンシップ
このレースがG1なのは知っていました。
でも、知っていた内容はその位。
京都競馬場で開催され、一等賞金が1億3千万という事は知りませんでした。
調べて、知識が増えました(^ ^

私はギャンブルをしません。
貧乏性ゆえ、確実性のない馬券を買う気になれません。
でも、これが一番に浮かびました。

競馬関連からのマイル。
そこからのお洒落コーデ。

最初は、競馬場に行く人のコーディネート記録かと勘違いしていました。

『1マイルコーデ』ってなに!?

今は理解しています。
1.609344㎞範囲をうろつく時のコーディネートだと。
ご近所コーディネート、そのまま遠出出来そうな、お洒落な恰好だなと思って見ています。
謙遜してそう表現しているんだろうなぁ。


私のご近所範囲は、1マイル以上もアリです。
けっこう広範囲です。
ですが、ご近所範囲に行くときに、私はアクセサリーはナシ。
だってご近所だから…。
面倒だから…。
これが、お洒落レベルの違い?
布の服と鋼の鎧レベルの違い…?

二軍でもなく、控えでもない

2マイルくらいの範囲なら、化粧なしでうろうろします。

f:id:chococo43:20170730182818j:plain
以前は、ほぼ毎日愛用していたジーンズ。




今は、散歩させる時とか、遊ぶとき位しか履かなくなりました。
スタメンは外れたけれど、これは二軍でもなく、控えでもない(私定義)。
用途がしっかりしている衣類なので、別枠ととらえています。

愛犬との距離は1マイルではないけれど1マイルよりずっと近い

お散歩&遊びの相手。
f:id:chococo43:20170730182845j:plain]

少々毛がついても、汚れても気にならない、ストレスフリースタイルです。
愛犬との時間。
今はわけあって一緒には住んでいません。
でも、こうして会いに行きます。


愛犬との距離は1マイルではないけれど。
気持ちは1マイルよりずっと近いつもりです。


気持ちが沈んでいるときは、本当に癒されます。

私だけじゃなく、子供達も目が口調が優しくなります。

いつかまた一緒に住むことが出来るように(^^




私のご近所コーディネートでした。



服飾関係の記事です。
こちらも合わせてお読みください(^^
chococo43.hatenablog.com
chococo43.hatenablog.com
chococo43.hatenablog.com
chococo43.hatenablog.com
chococo43.hatenablog.com
chococo43.hatenablog.com
chococo43.hatenablog.com
chococo43.hatenablog.com
chococo43.hatenablog.com


よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ