ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

今日の通勤着

スポンサーリンク

暑い日の通勤着

今日も朝からかなり暑そうです。
なので、少しでもスッキリ見えるよう、涼やかな感じで選んでみました。
f:id:chococo43:20170804075848j:plain
所持する衣類が減ったので、朝からあれこれ悩む必要なし。

悩まず選ぶポイント

スタメンシャツを順番に、それに合わせて下も白・黒・カーキの三色から順番に履いています。

いっぱい持っていた時の方が、選べなかった。
ありすぎて、迷いすぎていたんだと思います。

結局着るのはいつも同じ感じのものばかり。

プチプラとか、ブランドとか、そこらへんは気にしていません。
着たい物を着るって事が、精神衛生的にも良いと思うから。

本でブログで、色々学んだ事

買い物は楽しい。
でも、あれこれ買いまくるのはどうかと思うようになりました。

色々な本を読んだり、情報を得たり。
安い衣類の裏側を知ると、『安いから買う』事がどうなのかと思うこともありました。
けど、お財布事情を考えると、そう高い服ばかり買えない。

身の丈にあって、自分が納得出来るものを着るように心掛けるようになりました。

まとめ

f:id:chococo43:20170804075915j:plain
シャツの青に合わせて。ハンカチもちょっとだけ青が入っている物をえらびました。


こらからも、衣類はこんな感じの自分軸で選んでいこうと思います(^^


では!
行ってきます!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ