ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【夏休】夏休みのお昼ごはん。包丁やまな板を極力使わず、なるべく時短で無理なく作る。

夏休み満喫中

我が家の子供達、夏休みを満喫しています。

今までは、自分のお弁当を作るついでに、子供達のお弁当も作っていました。
ですが、今は私も夏休み。
次の仕事開始日まで、私も毎日一緒に居ます。

なので、お弁当のお昼から、温かいお昼ごはんに変更となりました。

毎日のお昼ごはんってけっこう大変

今まで当たり前のようにしていたことも、ちょっとブランクがあくとなかなか前のようにはいきません。

だけど、毎日お昼はきます。
子供も私もお腹が空きます。

自分だけなら、残り物でもいいけど。

そんな事を思いつつも、手早く作れるもので、尚且つ評判が良かったお昼ごはん。
f:id:chococo43:20170812125456j:plain
麵類は、手早く作れて、見た目も美味しそう(^^
それと、キムチチャーハン。

お昼はなるべく、まな板と包丁を極力使わず、簡単に作れるものを。
一日のトータルで栄養バランスが取れれば良いと思っているので、お昼はあまり神経質にならず、美味しく食べれる物を選んでいます。

外出ついでにマックで息抜き

たまの息抜き。
マクドナルドへ行ってきました!
f:id:chococo43:20170811195932j:plain
東京VS大阪
我が家では、東京に軍配が上がりました!

美味しかった。
けど、子供が一口食べてこう言いました。
「このベーコン美味しいね」
…それ、ローストビーフだよ。

紹介写真のような感じではありませんでしたが、味は美味しかった!
だけど、次はモスバーガーに行こうと思います。(^-^;


まとめ

作ることも、食べることも、片付けることも。
「作らなくては~」「急いで片付けせねば~」と、気負ってしまうと、楽しさ半減
なるべく楽しい雰囲気を保てるようにしようと思っています。


たまの息抜きで、私も子供も笑顔でいれる時間が持てるなら、ちょこっとの贅沢もたまにはアリかなと(^^

夏休みが明けたら、しっかり働こうと思います!!



よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ