ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【夏休み】仏と休日と私

気兼ねなく楽しくランチ

昨日は、私達家族と実家の母達と一緒にランチを。

f:id:chococo43:20170806172539j:plain
バイキング(^^

各々好きな物を選んで、近況報告やたわいもない話をし、楽しい時間が過ごせました(^^

子供達に伝えたい事

精神的にまだ少し不安定な要素を持つ子供達。
叱咤激励が、効く時ではないと説明はしています。
けど、ついつい口に出してしまうもの。

それは、こちらを思っての発言である事を理解しておかないと、グサッと心に刺さってしまう。

私自身にも、子供達にも、こう言っています。
聞き流す事も必要な時があるよと。
全てを受け止める必要はないから。

今は、受け止めてるだけのキャパシティーがない状態。
心が成長し、自己処理能力が高まってくるのを待ってからでも、いいのかなと。
まわりの関わり方で、少しずつ育てていければ良いなぁと思っています。

散策中の嬉しい出来事

歩いていると、アイスのキャンペーンと遭遇!!
夏の暑い日には、本当に嬉しい(^^
f:id:chococo43:20170806172558j:plain

並んでアイスをもらい、ベンチに座って『So(爽) happy!』の合図で、写真をパチリ。

右の写真、ちょこっと写っているの、私の頭です。

一日一日、『So happy!』と言えるように日々頑張りたいと思います(^^

爽バニラ、美味しく頂きました!

入院中に助けてくれた勇者達

私が入院している時、笑いの時間を提供してくれた勇者達。

勇姿を見に行ってきました。

f:id:chococo43:20170806173009j:plain
一番好きな仏と。嬉恥ずかし記念撮影。


美味しい物を食べて、会話を楽しみ、気兼ねなく散策出来る。

普通の事が普通に出来るって、本当に素晴らしいと、改めて思いました(^^

まとめ

販促物の仏うちわに書いてあった『なんとなく東に~』の文字。
行先はあるけど、そこに到達するまでは、なんとなくでも大丈夫。
私も、そんな感じで『なんとなく、ちょこっとずつ~』の精神でいきたいと思います!






よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ