ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

気持ちのゆとり

スポンサーリンク

最近、疲れているなぁと自覚があります。

家の事、生活の事、仕事の事、子供の事などなど。

心に、気持ちにゆとりがない。

 

案の定、間違えました…。

日にちを間違えました…。

 

不登校児支援グループが主催する会。

今日かと思って、仕事終わりに子供達と待ち合わせし、ダッシュで向かったんですが。

公民館、閉まってました……。

 

 

一向に人の集まる気配も、来る気配もなく。

まさかと思って、メールを確認。

 

今日ではありませんでした………。

久しぶりにびっくり。

 

暑い中ついてきてくれた子供達にも申し訳なくて。

すまない。ごめんね。

 

お詫びで、晩ごはんは予定外の外食に。
f:id:chococo43:20170726203343j:image

各々、好きなものを食べました。

 

私も少しリフレッシュ。

疲れてると、いつも以上に頭の回転も低下します。

回転し続けるハンドスピナーのすごさを目の当たりにしたような。

 

確認不足って怖いと、改めて思いました。

 

 

 

 

すっかり暗くなった空。
f:id:chococo43:20170726203357j:image

きれいな色ね。

横で、子供のつぶやきが。

空の色に思いを馳せる事も忘れてしまっていました。

 

もう少し、気持ちにゆとりを持たせなければと、思う夕暮れ時でした。

 

よろしくお願いいたします(^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ