ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

省みつつ、相談

今日も朝から暑かったです。

 

仕事は休みなのですが、朝イチで検査受診が。

仕事の日より早く起き、朝ごはんと昼ごはんを準備。

 

日本人で良かったと思う瞬間。

f:id:chococo43:20170725193925j:plain

 

おにぎりを作っている時、そう感じます。

 

とりあえず、おにぎり。それと、具沢山のお味噌汁。

このセットがあれば、「食べた感」が出ると勝手に思っています。

 

お昼はちょっとおかずを増やします。

各自食べてもらうように手紙を添えて、いつもより早く出発。

 

病院と役所へ。

お昼ごはんは移動中に食べるので、私もおにぎり(のみ)。

 

今日はこれだけでいい。

シンプルランチ仕様です。 

f:id:chococo43:20170725194347j:plain

 

結果はまずまず。

冬に再検査を。

 

 

 

役所では、相談をしてきました。

こちらは子供達の事で。

心機一転、頑張る気持ちはあるけれど、心が付いていかず、その影響が身体にも表れている状態に。

焦らずゆっくりと心掛けてはいるんですが。

それが一番難しくて。

 

仕事や生活のあり方も考える時が来たのかも。

f:id:chococo43:20170725194836j:plain

今は、色々な悩みを各方面の専門家に相談できる状況にあるので、だいぶ心労も緩和してにました。

一人で全てを背負うのは、やっぱり難しいしきついことだと、改めてそう思います。

 

行政や専門医など、自分に合う相談機関を持つって大切ですね。

 

悩みは尽きないけど、まぁなんとかなるだろうと。

そんな事を考えつつ、蝉の大合唱を背に家路へ。

 

夏休みも始まったばかり。

無理のない範囲で、子供達ともしっかり向き合っていきたいです。

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いいたします(^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ